パニック速報

The next stage is paradise…

ルンバ買った話をしようと思う

ルンバとの出会い

わにが「ロボット掃除機はいいぞ 猫いるなら余計にな」
って結構前にちょろって言ってて気になったところがことの発端。

各社色んなロボット掃除機が出てるが買い換えずに一生使う前提で検討するとルンバが濃厚だった。

でもルンバだけ突出して値段が高いからイマイチ購入に踏み切れなかった。

そんな中このツイートがプロモーションで表示されてきた。

たけ~、ほし~って思ってた最上位機種の一つ下のルンバi7がまさかの4万オフでびっくりした。

ルンバって発売してから結構年数経ってるのにあんまり値引きされないことで有名なのでこれは買いだと思ってポチりました。



f:id:vip-de-marika:20211222131823p:plain

所感

ポチって1日後に届いて早速試運転。

まじでゴミが取れる。ゴッソリとれすぎて気持ち悪い。すわこのほうがキモいけど。

猫がいる部屋、いない部屋、廊下、キッチン、脱衣所らへんをメインに全体掃除をマッピング用に3日くらい連続稼働したがマジでヤヴァイ。

結論:最高でした。もっと早く買えばよかった。

この一言に尽きる。なんでわにはもっと強く言わなかったの。

まとめ

マッピングが終了したら好きな部屋を掃除できるように区画分けして今はリビングとテレワーク部屋をかけているところです。

結婚してるやつ、同棲してるやつ、一人暮らしのやつ漏れなく全員買ったほうがいいと思った。

のちに新しくいい機種が出る可能性が高いから一人暮らしのやつは一回エントリーモデルから入ってほしい。

ロボット掃除機をかける為に床に置く家具が洗練されてより部屋が整っていくから。

部屋の隅とか自分でかけるよりキレイになるまである。

まだ使い始めて1週間も経ってないので半年後くらいに再レビューしようと思います。

おしり