パニック速報

The next stage is paradise…

カローラクロスキャンセルしました😥

vip-de-marika.hatenablog.jp

メーカーオプションの寒冷地仕様❄を追加するためにな
寒冷地仕様を追加するのに3万4千するんだけど、寒冷地仕様にしたらこれ↓が追加される
3万ちょいでこれはコスパ良すぎじゃね?必須レベルやろ・・・

寒冷地仕様

・ウインドシールドデアイサー

f:id:vip-de-marika:20220122174128p:plain
なんか雪がフロントガラスに積もったときに熱線で溶かしてワイパーが動かなくなるのを防ぐやつらしい、よくわからん

・ヒーターリアダクト

f:id:vip-de-marika:20220122174114p:plain
なんか後席に風を送るダクト、いる?

・LEDリアフォグランプ

f:id:vip-de-marika:20220122171700j:plain
なんか赤色のランプが追加されるらしい、雪山でホワイトアウトに遭遇した時役に立つ瞬間があるかも?
いらないけどフロントフォグランプのほうがほしいわ、ろめおが嫌いな黄色いの

・ヒーテッドドアミラー

f:id:vip-de-marika:20220122172305j:plain
熱線が入ってて雨のときとか雪のときに結露とか凍結してミラーが見にくくなるのを防ぐやつらしい。意外と重宝しそう

・ステアリングヒーター

f:id:vip-de-marika:20220122172915j:plain
寒冷地仕様を追加した一番の理由がこれよ
純正で後付はほぼほぼ無理だし、最近話題になった後付できるやつ↓でも1万2千とかだから、破格だよな
www.automaxizumi.com

・その他

エンジンの冷却水の濃度が50%になる。正直いらん
ワイパーが強くなる。よくわからんがすごそう
エンジンスターターが強くなる。バイクの時寒いとかかりにくいことあったからこれは嬉しいね、まぁキャブ車じゃねーんだからかからないなんてことなさそうだが

参考ドキュメント:

https://faq.toyota.jp/usr/file/attachment/20210902_h_09.pdf?attachment_log=1&object_id=6538&object_type=faq

あとデラオプでこれ追加した。
意外と重要そう

スライドアームレスト

f:id:vip-de-marika:20220122175535j:plain
これスライドすると飲み物置くところが1個潰れるらしいから助手席側用のドリンクホルダー付けた。
f:id:vip-de-marika:20220122180118p:plain

合計5万3千円追加😭😭😭でも値引きしてもらえたから4万😁
デラオプは後で社外品でもどうでもいいからつければいいとしてもメーカーオプションは後付不可だし後悔はしてない
生産待ちの順番並び直しだから納車が3月から4月に伸びたのが泣けるわ😭トヨタの工場止まってるしまだ伸びそうなのがね
今んとこカロクロ作ってる高岡工場は影響なさそうだが今後どうなるか・・・
global.toyota