パニック速報

The next stage is paradise…

4/30~5/1宮城旅行行きました。

4/30~5/1に宮城行きました。

主な目的はアラバキロックフェス参加のためです。
arabaki.com

当初朝3時に出発して駐車場開場時間の8時半くらいに到着する予定でしたが、前日に雪が降って冬タイヤ規制だったので1時間半くらい出発遅らせた。
首都高~東北道ルートは渋滞がほとんどなくて休憩はさみつつACC使ってぶっ飛ばしてたら10時くらいには着いた。

久しぶりのフェス非常に楽しかったです。
拠点に小さめのポップアップテント準備したんだけどめっちゃ役立ったわ、キャンプしたくなる

宿は蔵王のここにした。朝食込み1万2千くらい。
風呂温泉だし部屋広いし景色いいし良かったです。
travel.rakuten.co.jp

5/1は蔵王キツネ村行ってエコーライン走った。

御釜っていう観光名所に行く予定だったけど通行止めだったわ。

エコーライン自体は走れるっぽかったのでいけるとこまで行った。
上の方まで行くと雨が雪になってきたので、頂上付近でUターン。雪の壁は見れたので満足。めっちゃクネクネしててちょいちょい路肩が落ちると死ぬ仕様になっていて危ない。

Uターンした数時間後道路凍結で通行止めになったらしいしマジでUターンして正解だったわ。歯医者になるところだった

エコーライン走ったあとは特に寄るところを計画してなかったので帰りましたとさ。
岐阜~久喜あたりで40キロ渋滞してて死んだ。GWに遠出はこりごりだ