パニック速報

The next stage is paradise…

【必勝】高松宮記念はこの馬を買え!【穴馬】

f:id:vip-de-marika:20220325173957p:plain

こんにちは、パニック専属競馬ライターのがりくそんです。

今週はいよいよ高松宮記念ですね!今年ももう春のG1シーズンです。

ということで僭越ながら競馬予想を書かせていただきます。

(当日稍重〜重想定)

f:id:vip-de-marika:20220325174001p:plain

 

高松宮記念の本命は、

トゥラヴェスーラ

です。(想定オッズ:8番人気 26倍)

前走の阪急杯では休み明け+22kgと太めながらも、勝ち馬ダイアトニックとクビ差の2着でした。4コーナー12番手から上がり最速(3F33.8)で追い込み、前で楽に競馬を進めたダイアトニックよりも強い内容だったと思います。明らかに高松宮記念に向けた叩きのレースなので、当日馬体がどれぐらい絞れているか注目ですね。

また、昨年の高松宮記念では後方12番手から追い込み、勝ち馬と0.2秒差の4着でした。負けた相手はダノンスマッシュ、レシステンシア、インディチャンプというハイレベルなメンバーで、相手関係を比べると今年の方が断然楽ですね。直線で前が詰まる不利さえなければ、馬券内もあり得たかもしれません。

今年はモズスーパーフレアやビアンフェのような逃げ馬がおらず、雨で渋った馬場も味方して、前半3Fは33秒台後半〜34秒台前半ぐらいの緩いペースになると思います。この馬の持ち味である溜めてズドンの競馬ができれば、展開次第ではレシステンシアすら差し切れるのではないでしょうか?

 

対抗はレシステンシア、ダイアトニック、グレナディアガーズの3頭で、馬連で軸から流そうと思います。

明らかに安田記念の叩きであるサリオス、外枠で折り合えるか怪しいメイケイエールは今回は切りました。来たらごめんなさい。

 

それでは良い週末を🤗