パニック速報

The next stage is paradise…

転職して半年経過した日記


vip-de-marika.hatenablog.jp
特に書くこと無いけど22年度も折り返しということでね、もう半年かぁともまだ半年しか経ってないのかとも思う

相変わらず業務は暇です。
幸せなことではあるんだろうけど出社時暇すぎてボーっとするのは精神的にきつい
とはいいつつちょっとずつやることは出てきてはいても1日も工数を必要としない作業ばっかなのがね。

月の約半分は在宅勤務が許可されたので、在宅勤務の日はアニメみたり漫画読んだりして時間潰せてるからある意味ストレスフリー。(謎の将来への不安はある模様)
前職より暇になって給料上がったわ。(これだけ読むとめちゃくちゃ転職成功した感じ出る)

給料面では手取りで10万くらい上がってるんだけどなぜかカツカツ
夏のボーナスがなかったのと結婚するにあたっての諸々の儀式のせいで口座に全然金がない。

この半年間はスプラトゥーンのせいで何も身になってないしそろそろ本気出そうと思います。
TOEICの勉強しようしよう思って全く手を付けてないわ
スタッドレスタイヤ代の16万も捻出しないといけないしよお

そういえば川場スキー場の早割リフト券買いました。
すわこさんも買っておいてください。あと一緒に行く人

野沢温泉とか蔵王は泊まりでいくことになるだろうしそうなると早割より宿とセットの方が安そうだから買ってない。
12月は全然雪無いと学んだから今年もGOTO的な奴で安いなら初滑りは北海道で1月から車の出番かな
雪が降らなさすぎるのも困るけど降りすぎるのも困る

1番の悩みが関東スノボ部地理的にバラけすぎてて全員拾ってから出発するの面倒くさすぎるんだよなあ
すわこの家に前日夜集まってもらってそこに拾いに行くのが1番楽
いや1番楽なのは根岸駅に始発で着てもらうことだわ

でもそれだと車で行くメリットちょっと薄れるな
イデア出してくれや

おちはない