パニック速報

The next stage is paradise…

【俺に乗れ】スプリンターS魂の予想【俺に乗るな】

こんにちは、ちろたむです。
今年もG1の季節がやって参りました。
今回はスプリンターステークスです

スプリンターステークス


本命は














































デスネ-

上図の通り、過去10年間(良馬場)、1着は全て1~3番人気以内です。
ということで、まず1~3番人気を見てみましょう。



上位3頭の中でもなぜメイケイエールなのか。
答えは消去法です。

ナムラクレアについては3歳牝馬がひっかかりました。
そもそも、スプリンターステークスは3歳の成績が2/15で入着とよくありません。

また、その中でも1着を取ったのは牡馬でした。
短距離というパワー系勝負なので牡馬がやや優勢な競馬です。

上記の理由からナムラクレアは紐へ。

次、シュネルマイスターですが、単にメイケイエールと比較した時に絶対メイケイエールなので紐へ。

考察終わり。





買い目

単勝:メイケイエール

変なことせずこれでいきましょう。
これ以外ありません。