パニック速報

The next stage is paradise…

この世に存在するバカ

バスで降りるときにICカード1000円チャージするバカ

電車なら改札止められてチャージするために消えるけど、バスはその場でチャージするから後ろが閊える。
残高足りないのは仕方ないと思いますが、1000円だけチャージしてもすぐ足りなくなるだろ。
オートチャージを設定するか、モバイルSuica/モバイルPASMOでいつでもどこでもチャージできるようにしておきましょう。
類似バカとしてnanacoWAONに1000円だけチャージするバカもいます。
小銭出さなくていいのは便利かもしれんが、1000円だけチャージしてもまた次回チャージする手間が発生するぞ。

コンビニやスーパーでレジに並んでいるのに値段聞いた後に財布出すバカ

予め出しとけや
値段聞いてからスマホ開いてQAコード決済準備したり、ポイントカード(アプリ)出すバカも同様。

エスカレーターで止まる方の列に並んでいるのに歩くほうの列に侵食するバカ

止まるほうに並ぶならまっすぐ並べ。
歩く方の列に侵食するな

上記画像の右側に電車が停車して、人が大量に降りてきたときにありがち。

↑自分は割り込みはある程度譲ってあげているけど、列斜めに並ぶバカは許せん。