パニック速報

The next stage is paradise…

スノボに行ってきた

こんばんは、けろです
昨日スノボに行ってきました

アラサーおじさんとwaniは頻繁に書いてくれるので別に書かなくても良いかなと思ってましたが私も少しは執筆しないといけないと感じたので寄稿します

行った場所はめがひらスキー場です
www.megahira.co.jp


正直、コース自体はそこまで広くなくそのうえコース数も少ないので良い所に行きまくっている鑑識眼のあるパニボメンバーにとって物足りないでしょう
アクセスの良さが一番の利点ですね
高速から降りて10分もかからないので移動がめちゃくちゃ楽です

昨シーズンはwaniとそれぞれの知り合いと行きましたのでそちらを御覧ください
vip-de-marika.hatenablog.jp


出発は4時です。2時間で行けるのでかなり楽ですね
6時に到着しました
正直こんなに早く着かなくてもいいんですが、駐車場をなるべく近くにしたいのでね
到着して朝ごはんを食べながら着替えて準備を終わらせておきます
車内で着替えたりギアの調整できるのが一人スノボの最大の良いところでしょうか

リフト開始は8時から、4時間リフト券を購入です
この日は行きのときから雪が降り続いていたので天候悪化も考慮して12時に帰る予定にしました
実際帰るときにめちゃくちゃ降ってきたのでこの判断は正解ですね


あとは一人でひたすら滑ってるだけです
vip-de-marika.hatenablog.jp

以前投稿したレッスンの内容を復習するようにターン毎に反芻しながら滑っていきます
やはりこういう時に誰かと一緒にいってお互いの滑りを確認できるのが強みですね

1時間半くらい滑ってると、リフトで同乗した男性に声をかけてもらいました
年齢も名前も連絡先も聞いてはないですけど、数往復一緒に滑ってもらいました
声と会話の内容的に同世代か、少し下の感じでした

12時にラストのリフトを乗って噛み締めながら下っていきました


滑り終わったので着替えて道具も片付けてさっさと帰宅です
この日は一日中雪が降り続いていましたので視界も全く見えない状態もありました
着替えるときも車内に逃げこんで着替えれるので車内が広い車はおすすめですよ

あとは同じ道を同じ時間をかけて帰りました
一人でも楽しいし、誰かと一緒に滑るのも楽しいのでスノーボードは良いスポーツですね
皆さんも興味があればスノーボード行きましょう




道具についてですがまた今度時間がある時に書きます