パニック速報

The next stage is paradise…

新しいミトン買った

GORE CARBONATE MT

このクソ暑い(今日はちょっと寒い)のにスノボのギアを買う男です。

楽天スーパーセールで11,880円だった。値下がりしてもクソ高い
今持ってるやつ便所のついでにジュース買ったときになくしたわけじゃないしまだまだ綺麗なのに新しいのを買った。
何故か

ガバっと装着できる。


これは非常に重要な要素

今持ってるやつ

今持ってるやつの丈が短いもんでガバっと装着できない。ウェアの上に被せるようにすると短いせいでコケると雪が侵入して冷たいんよね。
対策としては逆にウェアのベルクロを上に被せるといいんだけどミトンつけた状態でベルクロ留め直すのクソ難しいしイライラする。リフトのたびに外すから毎回この難しい作業を繰り返す必要がある。めんどくせぇ

その他

今のミトンにもあるけど割と気に行っているパーツがついてる。

チャック付きポケット

ウェアにリフト券入れがついていないからICタイプのとき非常に便利
たまによくある見せるタイプだと無理。

手首につけるひも

これがあるとミトン外した時ポケットに入れなくても良くなるから便利。

ミトンを連結するやつ

なんか便利


おまけ
迷ったけど買わなかったやつ

GREEN CLOTHING OVER MITT

reveshop.com
リフト入れるポッケが無い
他にも種類あるんだけどこのメーカーのウェアとかグローブの色味がくっそ好み。ただ高いしあんまり扱ってる店が無い。セール品大好きおじさん

ALT4000

最近ツイッターで流れてきたやつ。
これもポッケがない。てかすわこも言っていたけどグローブに2万はくそ高い今回買った1万でも高い
でもなんか良さそうこれ



おわり。
今のやつメルカリで売れっかな
今シーズンどれくらい行けるかなぁ…