パニック速報

The next stage is paradise…

RAKU SPA鶴見行ってきた

川崎市民の80%が行ったことあると言われる温泉施設に初めて行きました。
じゃらんの期間限定ポイントが余っていたので、それでチケットを買いました。

アクセス

鶴見駅武蔵小杉駅、川崎駅から送迎バスが出ている。
でもチャリで行ってもまあまあ近いので、帰りのバスの時間を気にしなくて良いチャリで行けばよかった。

料金

高い。
でも1日いれば元取れるからコスパは良い。(全身コスパ人間)

何があんの

ネカフェ+温泉って感じですね。

いろいろあって説明が大変なので更新HPから引用。



何したの

ひらすらサウナ入っていました。
サウナは風呂にあったら入っているんだけど、こんなにしっかり入ったのは初めて。
サウナ後の水風呂や外気浴は今までしたことなかったけど、今回初めてやってみた。

水風呂は冷たすぎるので今まで怖くて入ってなかったけど、一回肩まで浸かっちゃえば気持ちよく入っていられた。
ただサウナ出て水風呂入ったときに金玉が痛むのが気になった。
なんか激痛ではないんだが、キンキンする痛みが走る。
きっと温度差でなっているんだろうけど、きっと金玉の中の精子の悲鳴だと思う。

www.zakzak.co.jp

サウナは精子が死ぬので気をつけましょう。

水風呂の後に寛げるタイプの椅子で外気浴したら、頭がクラクラしました。

president.jp

bandh.org

togetter.com

僕は初心者なので「整う」という感覚はわかりませんでした。
ただ何も考えず、全裸で外でぼーっとするというのが心地よかったので、
「サウナ→水風呂→外気浴」のループを30分間隔で4回しました。

サウナ関係なく頭空っぽにしてぼーっとする時間は大事。
家にいるとスマホとかPC触っちゃうからね。

個人的に熱すぎるサウナは苦手なので、熱すぎないサウナに10分入って、
寒すぎない25度くらいの水風呂に浸かりたいですね。

サウナで精子死ぬのもそうだけど、それよりサウナ後の水風呂の身体的な負担がヤバそう。
真夏に36度の外から、20度くらいの冷房聞いたスーパーとか入ると具合悪くなるのと一緒。
温度差的にはもっと大きいし。

そのあとは岩盤浴をしたことがなかったので少し堪能して、あとはずっと漫画読んでいました。
漫画喫茶は店によりますが。6時間1500円くらいするので6時間くらい漫画読んでいれば風呂入れば元取れますね。

今回は夕方から行ったのですが、次回は朝から行こうと思います。
金曜に休み取って1日サウナ入って漫画読んだら最高の1日だ。
料金は時間制ではないので、開店凸しても料金は同じです。

不満なところ

1つだけ。
脱衣場で飲料水が飲めない。
旅館とかの脱衣所は冷水機が置いてあるところが多いけど、ここはなかった。
自販機はあるけどね。
唯一水が無料で飲めるのはサウナの前だけ。
脱衣所にも設置してくれ!

混み具合

人は多かったですが、サウナは今まで自分が入った中でもっとも大きいサウナで風呂もたくさんあったので混んでいるのは気にならなかった。
ただ行ったのが平日なので、土日はもっと混んでそう。

サウナ入りすぎて頭とか身体洗う時間なかったので、家帰ってもう一回風呂入った。
まあ・・・駅から家までチャリだし暑いしよいでしょう。

余談

過去にホロライブとコラボしていました。
ペコヲラの桶はいろいろな意味で話題になりました。

rakuspa.com

他にもいろいろなアニメとコラボしています。
昨日からはたこっちさんの大好きな推しの子とコラボしています。

rakuspa.com

以上だ!

全国にたくさんあるので、是非みなさんも行ってみてください!
全身コスパ人間にもおすすめです。

www.gokurakuyu.ne.jp