パニック速報

The next stage is paradise…

パニック登山部 発足記念登山~大山編~

基本情報

神奈川県
標高1252m
別名 雨降山、阿夫利山(あふりやま)

メモ

終始小雨。
視界不良。(写真参照)
人が全然いなくて最高。
階段が急。
距離はちょうどよい。

写真


山に潜む悪魔

自分はギリギリ吸われる前に気づけたけど、WANIはガッツリ両足吸われていた。
ヒル恐怖症になった。
トイレにいたヒルが小便中に一直線に自分の足めがけて進んでくるのマジで怖い。
あとこんな短い靴下と半ズボンで登山しちゃだめです。

登山記録アプリ

今回「ヤマレコ」というアプリを使ってみた。
自動で通過点の時間や登山時間・距離を記録してくれる。
あと今標高がどれくらいかを勝手に音声で案内してくれる。
上りは30分に1回くらい教えてくれたのに、なぜか下りは2回しか教えてくれなかった。

上りは1時間50分
山頂で昼飯50分休憩
下り2時間20分

極楽湯

雨に打たれて汗だくになってのでWANI行きつけの銭湯へ。
銭湯と言いつつ温泉もあった。
登山で5kg痩せてサウナで3kg痩せた。
RAKU SPAより安くて良い、サウナもお風呂も広い。
登山後の風呂は最高。

以下V🐷用

vip-de-marika.hatenablog.jp

感想

運動不足の中年男性なので、とても心地よい運動になりました。
今後も行く予定ですので、関東周辺の山からでも攻めて行きたいですね。
登山靴買いたい。