パニック速報

The next stage is paradise…

ピクミン3感想

50時間くらい遊んだ。
3800円で中古で買って3800円で売れた。

ストーリー

ボリューム少ないと言われるけど、楽しかった。
ピクミン2みたいに洞窟があればもっとよかった。

ミッション

ストーリーはチュートリアルでこっちが本編。
時間内に決められたミッションをこなす。
ミッションのほうが圧倒的に面白かった。

本編も1日の時間が限られており、その中で進めていくのは変わらないが、
翌日に後回しにしてもたいしてペナルティがないのが実情。
食糧は減ってしまうが、普通にプレイしていれば食糧は余るのでかなり余裕を持ってプレイできる。

その点ミッションは決められた時間6~13分の間にタスクをこなさなければいけないのでやりごたえがある。
また失敗しても同じことを繰り返すために、やるたびに練度が上がっていくのも楽しい。

全部のミッションを完全クリア(プラチナ)にする頃には50時間かかっていた。
ストーリーは10時間かからないで終わったので、こっちが本編ですね。


サイドストーリー

ミッションのDLC
ミッションとは言え、ストーリーと繋がっている。
時間内にミッションをこなす系なので面白い。

余談

ついでにスプラトゥーンのプレイ時間見たら結構やっていた。
そう考えるとマリカ1万時間以上はやりすぎで草。


総評

ストーリーはピクミン2のほうが好きだけど、ミッションが面白すぎたから3が一番好き。
ピクミンは1~3プレイ済みです。
ピクミン4は中古で1年後に3500円で買ってやろうと思います。

ミッションは優先度と役割を決めてマルチタスクを極めるゲームなので、仕事しているみたいでいいぞ!
ピクミン好きな人はもちろん、万人におすすめできるゲームです。
メルカリで3500円で買って全クリしてから4000円で売ろう!
※転売を推奨しているわけではありません。

メルカリ