パニック速報

The next stage is paradise…

親知らず抜歯 備忘録

次回右下の親知らずを抜くので、そのときに食べるものの参考に。
時間経って忘れそうなので。

1回目(左上、左下)

1日目 金曜

雑炊、ゼリー飲料、茶碗蒸ししか食えない
inゼリー以外のゼリー飲料は食いごたえがないので、高くてもinゼリーの方が良い

12時 手術終了
14時 昼食 inゼリー×2
14時半 痛み止め
21時 夕食 雑炊、inゼリー、茶碗蒸し
22時 少し痛む
23時 痛み止め

2日目 土曜

雑炊、ゼリー、茶碗蒸ししか食えない
雑炊とゼリー飲料に飽きてくる

9時起床 痛みなし
10時 朝食 inゼリー、茶碗蒸し、玉子豆腐
15時 昼食 ゆで卵、うどん(噛むのが苦痛)
15時半 うどんのせいで傷んだので痛み止め服用
血がまだ出る

3日目 日曜

雑炊とゼリー飲料に飽きたのでラーメンを食べる
食べたのはサッポロ塩ラーメンとチキンラーメン
チキンラーメンは麺が柔らかく食べやすい

とにかく噛まなくて良いもの
魚肉ソーセージはキツかった
血がまだ出る

4日目 月曜

血が止まる
飲み薬終了
食べ物はまだ雑炊やゼリーなど
ラーメンは食べられる
野菜(サラダ)も食べられた

5日目 火曜

うがい薬終了
ラーメン&ラーメン

6日目 水曜

ご飯も食べられるようになる
2日目に食べるのキツかったうどんも問題なし

7日目 木曜

ほぼ平常通り
トマトや弁当が食べられる
痛みはもうない

1週間後

食生活はほぼ元通り

10日後

固いものも食べられる

2週間後

抜糸
ほぼ通常通り

痛み止め:ロキソプロフェン 60mg(1回1錠)


2回目(右下)

抜歯当日

14:00 昼飯:雑炊、ウイダー※痛み止め服用
20:00 雑炊、カロリーメイトゼリー、茶碗蒸し、たまごスープ ※痛み止め服用
まだ痛い

2日目

15:00 もずく、朝食バナナ、味噌汁、雑炊、たまご豆腐、野菜ジュース1杯
21:00 スンドゥブ、マカロニサラダ、ウイダー、たまご豆腐、野菜ジュース1杯

痛み止め服用なし

3日目

13:00 もずく、ゼリー飲料、味噌汁、たまご豆腐、野菜ジュース1杯
20:00 ヨーグルト、チキンラーメン、野菜ジュース1杯

4日目

12:30 ヨーグルト、ゼリー飲料、チキンラーメンスンドゥブ、野菜ジュース1杯
20:00 ゆで卵、もずく、たまご豆腐、ラーメン、ゼリー飲料、アイス
口が開くようになってきたので、硬い物以外は食べられる

5日目

ラーメン&ラーメン
白米も問題なく食べられました。
でも抜いたところがたまに痛む😅

8日目

抜糸完了。
前回より早いけど、糸が鬱陶しかったので早く抜いてよかった。
問題なさそうなので更新終了。