パニック速報

The next stage is paradise…

雨の日にスノボはもうしない

1/21-22で福島県にある今年オープンのネコママウンテンに行ってきました。
メンバーは久しぶりのやおさんをはじめすわこつうさんのいつメン
www.nekoma.co.jp
今年オープンと言っても北と南で別々のスキー場を繋げただけで全体的に設備が古い
上の方のコースは非圧雪ばっかりでカービングには向かないかなぁ
滑ったわけじゃないけどナイターコースは長めかつリフトがそこそこ速くて足置きがあるのはGood
他のリフトはそんなに早くないしリフト1本あたりのコース長がそんなに長くないのが残念
vip-de-marika.hatenablog.jp
ところどころ土が草が見えていてコンディションはあまりよくなかった
これはしょうがないんだけど1/21(土)は日中ずっとそこそこの雨降っていたせいで3月並のシャバシャバで板が走らずあまり楽しめなかった。おれいがい1/21は滑らずにずっと食堂で寝てた

期待してたけど総じて微妙なスキー場だった。リピはない

Step onの2時間レンタル2000円でやってたから雪質がそんなにでモチベーションもなかったので借りてみた

まぁ楽っちゃ楽なんだけど安定して平らなところじゃないとつけられないしなれてないだけかもだけどリフト降りてワンフットのまま装着は難しい。
かかと側の機構を狙うのが結構むずかしいねんな。ハイバックにかかとを沿わせるイメージで装着しないとうまく行かない
毎回ちゃんと装着できているか不安になりながら滑るのが嫌なので正式購入は無しとする閣議決定しました。
かかと側のロック機構のミートカーソルをもうちょっとデカくしてくれたら考える
いきなり10万使う前に2000円でこの判断できた点は今回の大きな収穫だった

以下、スノボ以外の日記

宿

maverick01.com
例によって安宿なんだけど女将さんがめちゃくちゃいい人だったしメシも酒も部屋も最高だった。
ここはリピしたいけどスキー場がなぁ

京都でUNOジェンガしたい
ひろきって福島だったんだな

移動

首都高ガッツリ使うし距離もそれなりだから交通費はまぁまぁした
東北道は行きも帰りもガラガラで最高なんだからいいスキー場開拓したい

ワカサギ

初日どうせ雨だったんだからワカサギ釣りすればよかった
www.urabandai-inf.com

風呂

どっちも安くて最高。硫黄くささはなかった
www.lakeresort.jp
JAFで800円、貸しタオルつけると1200円
www.fujinoyu.jp
脅威の入浴料450円

ソースカツ丼・ラーメン

意外と合う。結構ウマイ。会津若松ってなんか有名そうな感じするけどいうほど名物ない

www.medetaiya.co.jp

2月にハンタマ行きたいなぁ

今回東北道があまりにも空いていてサイコーだったのでもう一回どっかいきたい
すわこと日程が合わん