パニック速報

The next stage is paradise…

シーズンアウト23-24

今週のお題「きれいにしたい場所」

加工加工と思って後回しにしすぎた

今シーズンは12回スノボしたみたいです。
来年は1回行けたらいいくらいですかねぇ

1/12-13 群馬県:川場スキー場&丸沼高原スキー場

vip-de-marika.hatenablog.jp
思い返してみたら今シーズン一番いい天気だった気がする。
尾瀬戸倉に行く予定だったんだけど雪不足で行けなかったのが少し悔やまれるそんなにいいゲレンデじゃないかもだけどできることなら行ける範囲のスキー場は一度は行っておきたい

1/21-22 福島県星野リゾートネコママウンテン

vip-de-marika.hatenablog.jp
ゲレンデコンディションは最悪、ペンションは最高。スノボじゃなくてワカサギ釣りしに再訪したい
Step onのレンタルが2000円でできたのがゆういつよかった

1/27 山梨県ふじてんスノーリゾート

vip-de-marika.hatenablog.jp
アクセスいいし悪くない。来年行くならここかなぁ、ピックアップめんどくさいからナイターだけで全員最寄り(根岸)まで来てほしい

2/4-5 新潟県舞子スノーリゾート

vip-de-marika.hatenablog.jp
前シーズンに引き続きあまり雪質が良くなかった。ナイターとホテルは相変わらずいいんだけどナ…
スーパーマチックの威力は存分に堪能できたのは収穫。
ここで捻挫した左足がまだたまに痛む

2/10 岐阜県:ダイナランド

vip-de-marika.hatenablog.jp
神。またいきたい
3連休初日なのもあって人がクソ多かったのがなぁ・・・デカすぎてそこまで気にならなかったけどできれば普通の土日とかに再訪したい

2/24-26 長野県:野沢温泉スキー場

vip-de-marika.hatenablog.jp
みんな言うから相当期待してたんだけど正直スノボっていう観点ではイマイチだった。
まぁ外湯めぐりとかネットに情報がほぼ無い謎の宿とか総合的にみるといい思い出だったかも。

3/9 群馬県:群馬みなかみ宝台樹スキー場

vip-de-marika.hatenablog.jp
万が一のために念の為積んであった金属チェーンを初めて巻いた。
本州でも場所によっては北海道並のパウダースノーが味わえるという発見
全てを切り裂くスピード全開の弓矢

まぁチェーン巻けば4駆じゃなくても大体行けちゃうなってのはわかったけど面倒くさいもんは面倒くさいからデリカほしいFMCまだ?

150キロ

ダイナランドで達成。誰でもできるけど簡単にできることじゃないから嬉しい。
すわこも80キロ出しやがったし危うくマウントポイントを失う危機だった

NEW GEAR

ガバっとミトン

vip-de-marika.hatenablog.jp
結構いい、思ってたよりつけ外しは多少面倒なんだけどそれでももともと使ってたやつと比べて全く雪入らないのがGood
ただゴアテックスなのに結構水染み込むわ

スーパーマチック

当初Step on一択だと思ってたけどネコマで装着性の悪さに目がいってから脚光を浴びたプロダクト。
ダイナランド150キロチャレンジでも大活躍したしむちゃくちゃイイモノではあるんだけど、来シーズンそこまで行かないだろうということで一旦売却した。
左足側だけを27000円で買って27000円で売れた。送料手数料引くと手取り23500円くらい。メルカリは手数料を下げろ。
片足だけなのでそこまで気にならなかったけどまぁ重いっちゃ重いのでまた本格的に再開するときに進化版を買おうと模索中

まとめ

暖冬だのなんだの言われてた割に結構行けたので良かった。
スノボしてないとこうやって車であっちこっち行けることは無かっただろう
来シーズン泊まりは厳しいと思うけど日帰りでちょいちょい行きたいですな~♨