パニック速報

The next stage is paradise…

iPhone16 Pro

RX100で撮ったおいでませ 画質いいような気もするし別にSE3と変わらないような気もする

出たら買う

Proがいい理由ってカメラの性能でしかなくてそれなら1型以上のセンサー積んだコンデジでいいじゃんって思ってメルカリで中古のソニーRX100を5000円くらいで買ったんだけどさ、画質は確かに良いんだけど一眼ですらないポケットに入るサイズのコンデジですら持ち出すのが億劫だった
こないだの山口みたいに旅行に持ち出すとかで今日は撮るぞーって日なら出番はあるんだけどちょっとした日常の一コマとかラーメンとか取る分にはわざわざポケットから取り出して電源入れてシャッター入れるのはだいぶ面倒だしやってるうちに機を逃してしまう。昔のコンデジだからオートフォーカスもイマイチ反応遅いしタッチできるやつじゃないからピンポイントで合わせるのはテクニックがいる
その点iPhoneってすげえよほぼ確実に毎日持ち歩いてるし撮りたいときにすぐ構えられるし画質もそれなり、に投稿もすぐにできちまうんだ
コンデジはいちいちパソコンに接続して連射した写真の選別してパソコンに移してパソコンから投稿しなきゃならない*1

iPhone最強!!!
カメラでいったらXperiaもいいらしいけど

アメリカ版のiPhoneほしい。カメラの音いらんわ

*1:最近のはWifiスマホに送れるらしいけど