パニック速報

The next stage is paradise…

【スマブラSP】メイト5期終わったンゴ

まぁ、メイト登録したけどやってないんですけどね

1か月で500記事上がる日本一熱いブログ パニ速
ライターの希望ちゃん(スマブラではちゃんぞう)があばだんご氏があげたキャラランク表を語ります。


参考画像
f:id:vip-de-marika:20190723165844j:plain

あばだんご氏のキャラランク表について

最近のオフ対戦の結果や、本人の使ってるキャラなどを見るに日本の現状を表したような図になってる。
個人的にややや?と思ったのはファルコフィットレDDの位置である。

・ファルコ
Bか?ってぱっと見思った。
コンボ強かったりNBで動かせるけど、機動力のなさや復帰の狩られやすさが目立つ。
こいつはCと見比べても同等ではないかなと。

・フィットレちゃん
オフでもこいつ触ったけど、DA優秀だしボールは使い方結構ある。
振り得な技も多ければ12秒間アップデートできる下Bもある。
空中攻撃がどれもやっかいで当て勘は確かに必要だが、一通り操作すれば慣れる。
コンボ火力もすごければ、下強は結構飛んだり撃墜も困らない。
ぶっちゃけ分からんからなんとなくDに入れた。って匂いがする。
(男フィットレが野獣先輩にしか見えない)

・DDくん
復帰難だったのが強化されたDDくん
BかAあるんじゃない?
技自体元々強いし、Forから弱体化されたにしても普通に強い気がする。
プロ級になると見てから反応余裕なんかな。


総括

まだ発売して半年のこのゲーム、まだ開拓の余地が沢山ある。
アプデの影響や新キャラに震えながらシュルク以外のキャラも見据えながら色々対策していきたい。
触って楽しそうなキャラは一通り触ってみるって感じで多く触れていこうかなとは思ってる。
これからが楽しみだ

以上