パニック速報

The next stage is paradise…

竜王スキーパークに行った感想

12月12日~13日で竜王スキーパークに行きました。

メンバー

パニックスノボ部 すわこ 俺(WANI)
MKWスノボ部 つうさん やおさん

東急フレッサイン

画像
早起きするのが嫌なので、すわこが見つけた一泊実質1000円の横浜駅前のホテルに前泊しました。
新しめのホテルで、綺麗だし広いしいいホテルだった。オススメ

焼肉の和民

画像
仕事が怠かったので景気づけに焼肉を食べました。
焼肉の和民初めて行ったけど5000円くらい払ってこの程度なら牛角いくわw
焼肉ライクみたいな仕切りがあるので、一人で行きやすそうなのはいいですね

バス

例によって暇なので対策で買ったiPadが大活躍でした。
ゴールデンカムイ読んだりアマプラで銭泥棒のメリット見たりした。どっちも結構オススメ

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
まだスノボシーズンが始まったばかりなのもあってか、渋滞無くほぼ時間通りに到着したのであまりストレスは無かったです。

竜王パークホテル

画像
15時以降じゃないとチェックインできないということなので、ついてすぐ荷物預けてゲレンデへGOは出来ない。
クローク代一人500円払いました。
部屋は綺麗だったし、朝夜飯のバイキングは美味しかったし、風呂もそれなりでした。
すわこさんが行った竜王プリンスホテルに行くならもう1000円くらいだしてこっち行った方がいいと思う。

竜王スキーパーク

画像
オープンしているコースはスカイランドエリアの初級コース?のみ
20分に1本というゴンドラに乗っていきます。
雨予報で雨は嫌だったのですが、標高も高いことも有りちょっと雪がぱらついてる感じでした。2日目は若干吹雪いており最悪でした。*1
コースは緩やかでシーズンインに丁度いい感じでした。コースが一本しかないためリフトやコースは大混雑でした😿
あとステッカーがSoraterraceの奴しか無くてやる気が感じられない。
行ったとき曇ってたってのもあるけどなんか設備が全体的に古くて陰気な感じだったなぁ。ハイシーズンに行けば違うのかな。

まとめ

滑走可能コースも少なく、泊まりで行った割に不完全燃焼な感じ。
シーズンインとして足を慣らす意味では天然雪で緩斜面中心なので丁度良かったです。コース長もリフト一本の長さにしては長い。但し人は多い。
今はオープンしているコースも増えて人が分散されてるんだろうな。
また来たいけど行くのめんどくさい

すわこエクストレイル買え親の金で取った免許が泣いてるぞ

*1:ゴーグルを持ってきていないつうさんはリタイアした