パニック速報

The next stage is paradise…

鬼滅の刃、全巻読みました

f:id:vip-de-marika:20210425141330p:plain

アニメはAmazon Primeで視聴済みでしたが、続きが気になったので漫画も買いました。

vip-de-marika.hatenablog.jp

感想は普通に面白かったです。

ただ社会現象になるほど面白いかと言われればそうでもなく・・・
「面白い」は個人の感覚なので、漫画自体は社会現象レベルで面白いのですが、自分にはハマらなかっただけでしょう。

ネタバレはしませんが、ネタバレにならない程度に感想を述べます。
この記事書き終わった後に思ったけど、ネタバレまでいかなくても若干のストーリーの展開とか書いちゃってます、すみません。

まず良かった点

キャラがエッチ

禰豆子が急に巨乳になってエッチだった
甘露寺蜜璃ちゃんの温泉シーンがエッチだった
記事の画像のコスプレみたいなシーンが本当にあります、しかもタオルは付けていません😍😍😍

ストーリーが王道バトルもの

主人公が成長していく王道バトルもの、好きです。
さすが週刊少年ジャンプ

次に悪かった点

後半のストーリーが急展開すぎる

そんな急がなくても良かったのでは?
後半に鬼殺隊の柱と上弦の鬼がたくさん出てくるけど、柱1人ずつ、鬼1体ずつでもよかったのでは?
個人的にはもう少し引き伸ばしてもよかった。
話が面白いからもっとこの話を読んでいたかった。
鬼滅ブームで書き続ければ売れただろうしね、きっと編集は伸ばしたかっただろうけど作者が終わらせたかったのだろう。

最後の話がよくわからん

終わり方に賛否両論あるってのは聞いていたけどこういうことだったのか。
悪くはないし叩くほどではないけど、この終わり方はどうなんだろうと思った。
そこは作者側が書いてしまうのではなく、読者の想像で補ってもよかったのでは?
もしくはスピンオフで書くとか・・・
読んでない人からしたら何言っているかわからないと思うけど、最後が微妙でした。

以上です。
久しぶりにがっつり漫画読みました、楽しかったです。
DMMのセール買った進撃の巨人もその前に読んだけど、まだ完結していないので完結したら感想書こうかな。


アニメ二期やるみたいなので、パズドラとコラボして早く甘露寺蜜璃ちゃん実装してください。
f:id:vip-de-marika:20210425143353p:plain