クロネコヤマトに配送料金を間違えられたのでクレーマーになったお話。
来週北海道でスノボなので板などの荷物をスキー場に送った。
昨日夜に集荷をお願いした。
クロネコヤマトの集荷で不便なのは電話でお願いできないところ。
不明点とか集荷時じゃなくて事前に聞きたいんだけど、聞けない。
20時くらいに来てサイズ測って支払って持っていってもらった。
料金は一応調べた通りだった。
ただ5000円以上して思ったより高かったので、事前に荷物送っていたWANIとみくろんに確認。
スキー便じゃないだろそれって言われているけど、スキーで調べているんだよなぁ。
未だにこの表は悪質だと思う。
スキー便で調べているんだから「板のみは120サイズ適用、オールインバッグは160サイズ適用」って注意書きしておいてほしいわ。
厳密には重量の制限があるんだけど、それ加味しても書いておいてほしい。(25kg以内)
WANIがくれたURL見ると確かに「スノボのオールインワン型ケースは160サイズに統一」って書いてある。
でもこんなの受け付けた兄ちゃんが言ってくれなきゃ気づかなくね?
それはちゃんと調べなかった自分も悪いけど、こんなの受け付けた人から言ってくれなきゃわからんよ。
こっちもスノボの荷物送るの初めてだし。
何か買い物や支払い発生する際に、ぼったくられている前提で金額信じられなかったら毎回毎回全部調べなきゃいけなくて疲れるわ。
翌日、まだ荷物は運ばれていないと思ったので朝一で営業所へ凸。
片道4kmあって遠すぎわろた。
いつも平日は12時くらいに起きているのに早起きして自転車を漕ぐ。
昨日もらった控えなど渡して説明すると、やはり昨日来たドライバーの計算が間違っていたらしい。
一回払い戻ししてもらって再度正規の料金で決済。
Before