パニック速報

The next stage is paradise…

白馬の感想🐎

f:id:vip-de-marika:20220126103332j:plain

旅程の詳細はアラフォーおじさんが書いてくれたのでそちらを参照ください。
vip-de-marika.hatenablog.jp

旅程を作ってるときは白馬は案外近いなーと思っていましたが、遠かったです。改めて湯沢エリアのアクセスの良さに気付かされました。
宿はかなり安いし、めちゃくちゃスキー客に配慮してくれて、よかったです。ゲレンデ直結の宿あったけど次もペンションウルルに泊まりたいなと思いました。すわこさん色々問い合わせありがとうございました。携帯の通話機能はなんだかんだ必要なので050+でいいから入れておきましょう。風俗の予約とかで電話番号隠すのに便利です。

050 plus

050 plus

apps.apple.com
ゲレンデは宿から徒歩10分かからないくらい。(体感)
ナイターで滑れるゲレンデは短い。でも横に広いから自由に練習できて良かったです。
リフトが爆速なのもいいけど、ナイターで滑れる一番上まで行けるリフトは糞遅い
去年行きまくってある程度滑れるようになった反面、成長が実感できなくなっていたので、今回スクールに行くことにしました。
スクールについてはアラフォーのけろさんが詳細を書いているのでそちらをご参照ください。2時間強と短い時間でしたが、得るものは値段(5000円)以上でした。
vip-de-marika.hatenablog.jp
余談ですが、スクールアンチのすわこさんが参加したのは意外でした。
スクールの後天気が非常に悪くなって、ゴンドラで上の方にいっても視界が悪すぎてよくわからなかった。白すぎて路面状況わからなくて非常に危険
Hakuba47エリアも視界が悪いのも相まってよくわからなかった。カービングの練習としてはHakuba47エリアのほうがいいと思う。
迷って1回しか乗れてないけど、赤字で示したところが効率良い気がした。
f:id:vip-de-marika:20220126105331p:plain
この画像作るときに参照した公式のゲレンデマップファイル名が「パンフ用エリアマップ_正しいやつ_web用」でちょっとワロタ、俺みたいなやつが作ってそう
https://www.hakubaescal.com/winter/common/pdf/gelande/gelandemap2021.pdf
前日の頭痛も解消されたし、スクールで自分の課題を見つけたのもあって、モチベーションMAXで初めて1日100キロ滑りました。
何故か全然疲れなかった。ブーツがクリティカルフィットしたおかげかな
f:id:vip-de-marika:20220126105549j:plain
余談ですがアラフォーのろめおさんに300m差で負けて1位のがしたのが悔しかったです。

総括:楽しかった!

頭痛薬と目薬を次からもっていくようにします。