パニック速報

The next stage is paradise…

仕事の話

入社当時から5年くらいお世話になった上司が別部署に異動になってしばらく経つ。
その上司から「こっちの部署来い」ってすごい誘われているんだが、なかなか決められないでいる。

今の環境で不満ないし、うまく回っているってこと伝えると、「そのチームでやりたいことないなら来い、こっちなら絶対見つかる」って言われた。

確かに今のチームでやりたいことはないし、任されている仕事を淡々とこなしている感じにはなっている。
だからこそ、部署変わって意識も同じように変わるかなーというのが疑問に思うところ。
その上司は良い人だし、自分も好きなんだけど、今の環境に不満ないのに変わるのはなーと思っている。

必ずしもみんな働いている人が「自分の会社のサービスをこうしていきたい!」みたいなビジョン持ってやっているわけじゃないし、
そういう気持ちがなくても別にいいよな?
向上心はないわけはなく、自社のサービスが嫌いなわけでもないんだが。
こう変えていきたい、みたいな大きな目標や気持ちはない。

自分で起業したりする人はそういう気持ちが強いんだろうけど、社会人が全員起業するわけじゃないし。
そもそも自分の仕事が嫌いだけど仕方なくやっている人だってたくさんいるだろうし。
自分の仕事が好きでできている自分は恵まれているよな?

これ読んでくれている皆様は自分の会社の自分が受け持っている仕事の改善や変革など、明確なビジョンなどありますか?

これはWANIくんの記事ですが、似たようなことも書いてあったので貼っておきます。
vip-de-marika.hatenablog.jp