パニック速報

The next stage is paradise…

車買う前心配してたけどそうでもなかったこと

横幅

1825mmもあってデカい。みくろんのエクストレイルが1780mmって言うとデカさがなんとなく伝わると思う
みくろんのエクストレイルより横幅デカいのに荷物はみくろんのエクストレイルのほうが載るし4駆だしやすいしエクストレイル買ったほうが良かったのでは?

まぁそんなことは置いておいて横幅1.8m超えは色々困るんじゃないかなと思ってたけどそうでもなかったです
たま~に白線の幅が狭い駐車場だと両端踏んでしまって出入りもキツキツになったりはあるけど今のところ車庫入れで困ったことはない。
住宅街の狭い道路でもまだそんな困らないかなぁ、路駐多いところでちょっと気使うくらい

車名 車幅
カローラクロス 1825mm
ろめおのレヴォーグ 1795っm
みくろんのエクストレイル 1780mm
インプレッサスポーツ 1775mm
ホタルのノート 1695mm
NBOX 1475mm

駐車場入庫

vip-de-marika.hatenablog.jp
慣れた
頭から入れてもグワッと入れられるしケツから入れば5回に1回一発でキマる😎
白線あるところならたまに斜めになりつつも入れられるんだけどアウトドア系でよくある白線の概念がない駐車場苦手すぎるわ、慣れようにもなぁ

四駆じゃない

まだスノボ言ってないから分からんけどこないだ雪が降るエコーライン行ったがある程度除雪してあるところなら2駆スタッドレスで十分な気がするな、めいほうの道中みたいに轍になってたらちょっと怖いけどもだけれども