パニック速報

The next stage is paradise…

軽井沢

先日のスノボ帰りにWANIとこんな話をした。

WANI「軽井沢って群馬じゃないの?」
僕「長野だろ!」

www.town.karuizawa.lg.jp

軽井沢駅ももちろん長野県

軽井沢町(かるいざわまち)は、長野県東信地方の町。
北佐久郡に属し、浅間山東南麓に位置する。
19世紀末からの高原リゾート都市であり、歴史ある避暑地・別荘地として知られる。
Wikipedia引用

うん、長野で合ってそうだ。

gunma-snow.com

しかし群馬県のスキー場紹介ページを見ると、なんと「軽井沢スノーパーク」が掲載されているのだ。
千葉にある東京ディズニーランドが「東京」の名前を借りているように、「軽井沢」の名前を借りているだけだろうと思った。

住所を見てみると・・・

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16

群馬にも軽井沢あるんかい!
長野原町北軽井沢」ってもう長野じゃねーか!

WANIさん失礼しました、軽井沢は群馬でもあり、長野でもありました。
この場を借りてお詫び申し上げます。


長野の軽井沢との位置関係はこんな感じ