パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記~10日目 舞子スノーリゾート~

https://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/1svdvd177re/1svdvd177repl.jpg

顔面逆エッジおじさん(@swkpanic)です。

記念すべき10回目のスノボは新潟の舞子でした。

https://www.maiko-resort.com/wp/wp-content/themes/maiko/images/gelande_img01.jpg

ゲレンデ

最長6000mの神ゴッドゲレンデ。

最初にゴンドラに10分くらい乗って移動する、GALAと同じだね。

舞子といえばRed Bullスノーチャージのレース会場。

↑これは舞子じゃないけど。

(舞子だけど、今回滑れなかったコースの可能性はある。)

ちなみに今年は中止らしいです。

www.redbull.com

残念だった点

不満爆発だったので愚痴る。

どれも舞子のゲレンデが悪いわけじゃないが。

  • 天気が悪すぎる
  • 人が多すぎる
  • コースが1/3くらい閉鎖している

天気が悪すぎる

雨まじりの雪。

めいほうの1日目みたいな。

外からは水滴で、中から曇ってメガネとゴーグル死亡。

途中からメガネは外した。

正直メガネなくても全然滑れるわ。

ただゴーグルの曇りや水滴は解消せず、終始怖かった。

また霧(雪モヤ?)でさらに視界が悪い。

そしてこの視界の悪さに加えて・・・

人が多すぎる

もう3月なのに人多くね?

しかもコロナ流行って不要不急の外出は控えろって言われているだろ!

舞子は狭いコースも多くて、人が多いと満足に滑れない。

コース閉鎖してなければ人が分散されるんだろうけど・・・

コースが1/3くらい閉鎖している

f:id:vip-de-marika:20200315211335p:plain

赤枠の奥添地エリアしかオープンしてなかった。

つまり6000mは滑れませんでした・・・

楽しみだったのに・・・

練習したこと

オーリー、ノーリー、テールプレス、ノーズプレス

まあできていないんですけどね。

カービングなんて練習できるコンディションではありませんでした。

まとめ

来シーズン(雪がある時期)の平日にもう一回行きたい(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

ご報告

アラサーおじさんのスノボ上達日記は全10回を持ちまして連載終了です。

来シーズンもスノボ行ったら日記は書こうと思いますので、新連載でもどうぞよろしくお願いいたします。

今シーズン終了次第まとめ記事執筆します。

それはまたゲレンデで会いましょう。