パニック速報

The next stage is paradise…

TOYOTA HARRIER(トヨタ ハリアー)に試乗してきました

f:id:vip-de-marika:20200905215222j:plain

2020年6月17日から販売が開始しました、新型ハリアーに試乗してきました

今回86の点検ということもあり、ついでに担当に聞いてみたところ
別店舗に置いてあるものを急遽持ってきてもらいました

担当の○○さんありがとうございます!




まず最初に新型ハリアーについて、実物を見る前に思っていた感想というと
「フロントがカローラみたい」
「リアがサイクロップス先輩みたい」
「エンブレムがダサい」

なんで鷹のエンブレムやめたんだよ!

こんなところでしょうか

しかし実物を見てみるとそんなことは全く感じさせないほどかっこいい!
(写真の撮り方が悪いのかもしれん)

特にサイドからのフォルムは本当にかっこよくてこの車の一番いい角度ではないでしょうか
(でもエンブレムがトヨタなのが・・・)

写真は撮ってないのでないのですが
試乗させてもらったものは
ハリアーHV Zグレードで
色はセンシュアルレッドマイカです。

乗り込んでドアを閉めるとまず感じるのが「静か!」
めちゃくちゃ密閉度が高いというか・・・
これは乗ってみないとわからないですね(ぜひ試乗してみてください)

それから運転席も広く乗ってて安心感があります

座席の生地は合皮+ファブリックなんですが触り心地はGood
シートカバーはなくていいですね・・・


エンジンをかけてまず思ったのが
「あれ?エンジンかかった?」
担当に聞いてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
もちろんかかっていたのですが静かすぎてわからなかった・・・
ブーブー鳴る86に比べるとちょっと残念

走り心地はとても静かでエレガンスでとても良いです
ロードノイズがうるさいってどこかで見ましたがそんなこと全く気になりませんでした
むしろ静かすぎないかってくらい

デジタルインナーミラーは慣れていないのでちょっと違和感があったけど
後部座席に人乗ってたり荷物乗ってたりで見えないときとかに安全かなって思いました

安全機能はすべて標準装備でどの年代でもどの層でも安心かなと思います

(乗った感想はこんなところで何か聞きたいことがあれば@pasirohendasへ)


そんなこんなで試乗を終えて見積もりも書いてもらいました

f:id:vip-de-marika:20200905215228j:plain

価格は350万~500万で今回は試乗させてもらった2WD Zグレードで出してもらいました

Zグレードは標準でJBLオーディオ・ナビやらすべてついているので装備的にはお値段以上にお得かなって感じです
(GグレードでいろいろつけるならZグレードかな)

ここから実際に払う金額は

499.7万


ひええええ500万wwww
いやー薄給の僕にはきっついですね・・・
今はこどおじ趣味ほぼなしなのであれなんですが、将来のことを考えると・・・

じゃあここからどう値引いてくれるかってところですが

86:下取り160万

おおん!?想像以上に高かった・・・
他店と比較はしてないのでなんとも言えないですが

さらに基本値引きが20万
合計180万ほど安くなります(ここからはオーナーと担当者の頑張り次第!みんな頑張ろう!)


320万でこの車が買えると考えるとまじでお得なんじゃなかろうか・・・と考えてしまった
全く買うつもりなく単に試乗だけするつもりでいったのに・・・

更にここから残クレ5年設定で支払いすると180万だそうです
5年2.5万/60回払いで実質150万くらいってやばくないっすか(次の下取りが先にくるって考えるとあれだけど。)

あとは頭金180万くらいであとは月々3.5万~/36回とか(乗り潰すつもりならこっちのが得かも?)


将来子供ができて、ミニバン乗らなきゃいけないとかなると残クレでいったほうがいいかもしれない
ただハリアー乗ってるお父さんとかかっこよすぎるでしょ



しかし家に帰ってからも考えているんだけど正直86で十分なんだよなあ
ただ乗り換えるならまじで今な気がする

うーん5000兆円ほしい