パニック速報

The next stage is paradise…

ガチで車購入悩み民ワイが購入寸前まで行ったクルァ!

要件定義:休日スノボに行くのに3人以上の荷物が乗って4WDで100万以内の中古車

トヨタカローラフィールダー 1.8S 4WD

f:id:vip-de-marika:20111013160130j:plain
10年落ちだったけど低走行で状態のいいタマ*1が車検2年つけて乗り出し96万だった。
貯金すっからかんになるけど現金一括で買えなくもない

4WDで荷物いっぱい載せられるトヨタ認定中古車ってことでかなりそそられた。
割愛するけどオプション装備も同じ車種の中ではまぁまぁ充実してたと思う。(ナビとかアルミホイールとかね)

ろ●お「買えよ」

一回冷静になって維持を検討すると車を持つには時期尚早だなと思い直して購入は見送りました。
駐車場に1.6万で保険に5千ガリクソンその他もろもろで大体月3万は固定かかるわけだけど、高めに見積もったレンタカー月3回乗ってもおつりが返ってくる計算。
月3回以上毎月車乗る用事あるか?っていうとうーーーーん😕😕😕*2

ちょっと遠いけど彼女の実家の車を借りればレンタカー代無料みたいなもんだから、冬のスノボ以外それで事足りる状況なんだよな
だったらスノボに行く時だけ多少高くついてもスタッドレス装備のレンタカー借りたほうがいいよな
まぁそうなるとまたメンツ集めたりだの新幹線ツアーより高くつくだの課題が出てくるわけだけども
※参考
vip-de-marika.hatenablog.jp

2021シーズンが行き過ぎだけど今年以降は落ち着きそうだよね。
越後湯沢界隈はちょっと飽きた。日帰りでもいいから群馬とか野沢とか行きたいですね。

スノボ以外にも車が必要になる場面がでてきたらまた検討してみたいと思います。
いずれにしてもカローラフィールダーはとてもいいクルァだと思ったので、その時はまた候補に入れようと思います。その時はカロツーも安くなってそうだし。

*1:実車を見に行って場内試乗してきました

*2:ありゃなんだかんだ乗るんだろうけど