パニック速報

The next stage is paradise…

富士宮やきそば

ドンキで売っていた冷凍の富士宮やきそば
レンチンするだけでできるようなので買ってみた。

評価はまあまあ美味しかった、というところです。
味はなかなかの再現度でしたが、冷凍モノだと麺のコシがどうしてもいまいちですね。

富士宮やきそばはここが一番美味いです。
昔は400円だった。

1goten.jp

富士宮やきそばを知らないダボ達へ。

富士宮やきそばは、一般的に販売されている柔らかいやきそば麺とは違い、コシのある麺が特徴です。
最初は、「なんだこのいつもと違う麺は」と感じた人も2度、3度と食べるうちに、
コシのある麺の食感と独特の味付けが忘れられなくなります。
市内には、それぞれ味にこだわりをもったたくさんのやきそば店があります。


また、麺は富士宮市内にある4つの製麺業者の麺を使用します。
その特徴は、一般的な焼きそば麺の製造工程では蒸した後に一度茹でますが、
富士宮やきそばの麺は茹でずに急速に冷やし、油で表面をコーティングします。
そのため他の麺に比べ水分が少なく、独特のコシが生まれました。

マルモ食品がおすすめ

umya-yakisoba.com