パニック速報

The next stage is paradise…

パニック登山部 活動報告 ~高尾山編~

高尾山に登ってきました。
関東からのアクセスが良く、初心者にもおすすめの山No.1です。

紅葉シーズンど真ん中の土曜日だったので、混み方がエグかったです。
ただ駅と登り始めと山頂くらいのもので、登っている最中はそれほど気にならなかったです。
希望ちゃんが合流してきたと同時に、協力会社の社長が話しかけてきてクソ驚いた。
たまたま会うのもそうだけど、この人混みでよく俺なんか見つけられたな、と思った

俺がよく記事に書いている中国人はここの会社です。
vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

高尾山はルートが8つくらいある。
途中まで自分たちがどこを登っているかわからなかった。
途中で地図見つけてようやくわかったが、登る前に話していたルートとは違うところを通った。
上り2時間、下り2時間くらいでした。
この日は最高気温が前日より10度寒い予報でしたが、登っている内に暑くなってくるのでちょうどよかったです。
天気は曇り後晴れで午後はずっと晴れていた。

前日、当日の天気も良かったのもあってヒルはいませんでした!
調べると大山は特にヤマビルが多いらしい。
あと俺らが行ったときは天気が最高のヤマビル日和だった。

大山のときは翌日の筋肉痛が酷かったですが、高尾山は大丈夫でした。
普通に歩けるレベルの筋肉痛。
大山の翌日~3日後くらいはマジでまともに歩けなかった。

vip-de-marika.hatenablog.jp

帰りに渋谷で乗り換えたら、東横線の近くにくくるがあったので買っちゃった。
関東にも店あるんだな。

その後は横浜で降りて冬スポに行って帰りました。
その翌日もリフト券抽選目当てで冬スポに行きました。

今年はもう行けないかもしれないけど、1年に4~5回は山に登りたい欲ある。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp